針初体験!

こんにちわ!!

わかばの杜・大府共和の岩元です。

 

5月下旬に事業所の福利厚生で『こもの鍼灸院』へいってきました。

最近、趣味のトレーニングで長年にわたる負荷によって腰を痛め、子供を相手に姿勢を低くして目線を合わせるので、痛めた腰への負担が辛い時がありました。

事業所の方に相談したところ福利厚生で、痛めた箇所をケアしてもらえる施設を紹介してもらい今回の体験をさせていただきました。

こもの鍼灸院ではまずカウンセリングをしてもらい、最近の体や心の調子を見てもらいました。その後、針治療とお灸としていきました。人生初の針治療だったので不安の方が大きかったですが、施設スタッフの方が親切で雑談などリラックスできる空間を作ってくださいました。施術後は上記の画像のように顔の血流が良くなり、痛かった腰もだいぶ改善された気がしました。施術の効果は2,3日だそうです。そして、帰り際にはその日の心身状態によって味が変わるお茶をも頂きました。。

定期的に来て身体をケアしていくことが大切ということなので、近いうちにまた利用させていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

外出自粛前のできごと★

桜の季節ですが、今年は外出自粛で外出予定もキャンセルに・・・
でも、ずっとは続かない・・・ことを祈って☆
皆で力を合わせて乗り越えたいですね!!!
手洗い&うがい! 心がけましょうね♪

事態が収束したら、またおじゃましたいと思います。
こもの鍼灸院さん、いつもありがとうございます。
(※緊急事態宣言発令前の写真です)

わかばの杜・安城 スタッフ

元気の源!焼肉ランチ


毎日朝からの勤務となった三月。
やっと体が慣れてきました。
お休みに、知立にある「和牛の里」へランチに行きました。
豪華なランチのおかげで元気が出ました。

わかばの杜大府スタッフ

静岡旅行

静岡へ旅行に行った際に、生フルーツゼリー専門店という看板につられてお店に入ってみると、様々な果物のゼリーが、色とりどりにショーケースに並んでいました。
値段は300円~700円くらいのものがありましたが、色んな種類の果物が入ったフルーツミックスと、柑橘の大トロと言われる、せとかを買ってきました!
静岡県御殿場市にある、生フルーツゼリー専門店「フルフール」は、テレビでも紹介されて、休日はゼリーもすぐ売れてしまうそうです。
おいしいゼリーをごちそうさまでした!

                                     わかばの杜・刈谷スタッフ

わかば安城 忘年会

安城のスタッフ皆で美味しい食事を頂きました。
誕生日の職員にはサプライズでケーキが用意されていました。
普段全員でゆっくり話す機会がなかなかありませんが、忘年会などで集まると話が盛り上がりとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今年もよろしくお願いします。

わかばの杜・安城スタッフ

わかばグループ
資料請求&体験・見学フォーム
  • お近くの
    施設を探す